吉祥寺ShivaCafeが送る情報ブログです。
by shivablo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
NEELのネパ-ル定食(ダルバ-ト)料理教室 in Kona

a0144902_11492678.jpg

同じ吉祥寺で 天然酵母のパンと季節の料理教室を営まれている
包み込まれるような愛に満ちた、とっても素敵なkonaさん と一緒に 
NEELのネパ-ル料理教室をやらせていただく事になりました。

前々から やりたいねーと話しており この夏 ついに実現します。
とても楽しみ。
 
こういう事に慣れていない私達は かなり緊張してしまいそうですが
Konaさんにサポ-トしてもらいつつ
なにかまた一歩踏み出せたら と思っております。

以下詳細です。
みなさまのご参加、是非お待ちしております。

◎ おかげさまで 満席となり 締め切らせていただきました。
どうもありがとうございました。


**************************

NEELのネパール定食(ダルバート) 料理教室

ネパ-ルの代表的な家庭料理 ダルバ-ト
(ネパ-ル人は毎日食べます)

※ ShivaCafeのメニュ-にもあります。

◎全体的に栄養バランスが大変良く
  日本でいう定食にあたるものになります。

<daalbhaat (ダルバ-ト)の内容>

■ ダル(daal)は、小粒の豆を使ったスープで
  さらっとしてとってもヘルシー。
  薬膳スープともいえます。

■ ライス(bhaat)は、通常はインディカ米で食べますが
  玄米ごはんでよりヘルシーに。
  お店ではナンを付けますが ナンに代わり
  パパド(インドの緑豆のおせんべい)を付けます。

■ タルカリ(tarkaarii)は、おかずという意味で
  野菜をスパイスで炒めたもの。

■ アチャール(acaar)は、日本でいう漬物のようなもので
  野菜をスパイスで和えたもの。

■ 野菜のカレー
  カレ-は 今回 お店で作ったものをお持ちします。


□ ネパールの話や食べ方(手でいただく...)など
  色々なお話をさせていただきます。

□ 今回すぐに再現しやすいよう
  今回使用するスパイスの詰め合わせや
  ネパ-ルの茶葉や チャイセット(レシピ入り)
  なども販売する予定です。 


日時  7月30日(月)11:00~14:00
     参加費  ¥6000

場所  武蔵野市吉祥寺本町2-15-24 セリストビル内
     
◎ お申込みは konaさんにて  kona@parkcity.ne.jp



                 
[PR]
by shivablo | 2012-07-05 11:52 | イベントのお知らせ
<< 季節のドリンク桃と、夏のデザ-... 7月のタロット in Shiv... >>