吉祥寺ShivaCafeが送る情報ブログです。
by shivablo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:メニュー( 52 )
季節のドリンク
明けましておめでとうございます。
2013年の営業、本日からスタ-トしております。

今年も ShivaCafeにお越しいただく すべてのお客様に
できるだけ満足していただき、喜んでいただけますよう
スタッフ一同、心を込めておもてなしさせていただきます。

変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。


************************

冬季限定のホットドリンクもスタートしました。
「きんかんと生姜のホットドリンク」 ¥600

体の芯からジワジワ ポカポカ。
風邪のひきはじめなどに、効果ありそうです。


a0144902_20255962.jpg

[PR]
by shivablo | 2013-01-03 20:30 | メニュー
X'mas dinner set

ShivaCafeからも
クリスマスディナ-セットをご用意いたします。

a0144902_2214381.jpg


■ インドのワイン ハ-フボトル   (赤/白)
■ タンドリ-チキン
■ カレー (お好きなカレ-をお選び下さい )
■ おまかせデザート
■ チャイorラッシ-

¥ 2400円

タンドリ-チキンは とってもスモ-キ-&ジュ-シ-です。
タンドリ-チキンはクリスマスの期間限定メニュ-となりますので
是非 この機会にお試しください。


また、ShivaCafeでは
忘年会、新年会、クリスマス会、女子会 など
貸切パ-ティ-も 承っております。

ご予算、メニュ-等 ご相談にのりますので
お気軽にお問合せ下さいませ。
[PR]
by shivablo | 2012-12-11 21:10 | メニュー
季節のドリンク 洋梨と、季節のデザ-ト
期間限定!
季節のデザ-トとドリンクとして
新メニュ-が加わります。

a0144902_2334362.jpg

* 洋梨とジンジャ-のホットドリンク。 ¥600
  他に ソ-ダ割り や ワイン割り にもできます。 ¥650

* マロンとカラメルメルのチ-ズケ-キ。 ¥500
 
[PR]
by shivablo | 2012-10-12 23:48 | メニュー
ヨ-グルトスパイス餡

デザ-トに新メニュ-が加わります。
「 ヨ-グルトスパイス餡 」 ¥350

ネ-ミングからして へ? って感じですよね。
その名のとおり 
手作りヨ-グルトにあんこをのせました。

珍しい組み合わせで驚かれますが
意外と癖になるかもです。
(ちなみに 私は昔から やってました)

あんこは wanokashi 89 さんに作っていただいてます。
チャイのスパイスが入った89さんオリジナルの
とっても美味しいあんこです。

是非 お試しくださいませ。


a0144902_2513784.jpg

[PR]
by shivablo | 2012-07-21 02:53 | メニュー
季節のドリンク桃と、夏のデザ-ト 新メニュ-
桃が美味しい季節になりました。
季節のドリンク
スパイスを使ったオリジナル桃シロップで作る
桃スパイシーヨーグルトと、桃ジンジャーソーダが
はじまりました。

桃の爽やかな甘さにスパイスが程よく効いて
蒸し暑い季節に ぴったりです!

a0144902_222911.jpg

a0144902_251578.jpg


*******************************

それからデザ-トに新メニュ-が登場します。

ヨ-グルトム-ス ¥400
スパイスを入れたヨ-グルトム-スに ジンジャ-マンゴ-ソ-スがけ

a0144902_27523.jpg

是非お試しください。
[PR]
by shivablo | 2012-07-07 01:02 | メニュー
クリスマスディナ-セット
明日からクリスマスディナ-セットをはじめます。

a0144902_1322163.jpg

■ インドのワイン ハ-フボトル   (赤/白)
■ タンドリ-チキン
■ カレー (お好きなカレ-をお選び下さい )
■ おまかせデザート
■ チャイorラッシ-

¥ 2400円 (2名様より承ります)


炭火の窯で焼いた タンドリ-チキンは とってもスモ-キ-&ジュ-シ-です。
ShivaCafeでは タンドリ-チキンはクリスマスの期間限定メニュ-となりますので
是非 この機会にお試しください。

a0144902_1371912.jpg


*******************************

明日(火)の日替わりは 「いろいろお豆とチキンのカレー」
               「味噌トマトドリア」          になります。
[PR]
by shivablo | 2011-12-13 01:43 | メニュー
ナンとダルバートをはじめて
a0144902_0102566.jpga0144902_0113556.jpg

炭火のタンドール釜を入れてナンを焼き、
ネパールの定食ダルバートをメニューに加え
もうすぐ2ケ月がたちます。

今までのShivaCafeのイメージ「カフェ」を脱皮するべく
本場のネパール人シェフを仲間に入れて
メニューを少しだけリニュアールしました。
最近やっと、ダルバートが板に付いてきました。

ネパール・インド料理のカレー屋さんでも 
ダルバートを出すお店はなかなかなく
私達日本人にはまだまだ馴染みが薄いダルバートですが
ボリュームもあって栄養バランス、スパイスのバランスも抜群な
ネパールの日常食 ダルバート。
ShivaCafe自慢の目玉定食となりつつあります。

是非お試し下さい~。
[PR]
by shivablo | 2011-10-25 01:00 | メニュー
ダルバートはじめました!
チャパティでいただくシヴァプレートと入替えで
ネパールの代表的な家庭料理(ネパールでは毎日食べています)
ダルバートがメニューに加わります。

サジロカフェへお越しになるネパール通のお客様から
今までに何度もリクエストをいただいておりましたダルバート。
ついに シヴァカフェで実現します!

ネパール通の方にも
ダルバート初心者の方にも
きっと満足していただけるメニューだと思います。
是非、お試し下さい!

a0144902_20193941.jpg
daalbhaat ¥1280 (ランチにはチャイかラッシーが付きます)


■ ダル(daal)は、小粒の豆を使ったスープで
  さらっとしてとってもヘルシー。
  薬膳スープともいえます。

■ ライス(bhaat)は、通常はインディカ米で食べますが
  シヴァカフェらしく玄米ごはんでよりヘルシーに。
  さらにナンも付いてボリューム満点。

■ タルカリ(tarkaarii)は、おかずという意味で
  野菜をスパイスで炒めたもの。

■ アチャール(acaar)は、日本でいう漬物のようなもので
  野菜をスパイスで和えたもの。

■ 本日のカレー

◎全体的に栄養バランスが大変良く、日本でいう定食にあたるものになります。
[PR]
by shivablo | 2011-09-02 20:36 | メニュー
ナンはじめました!
a0144902_1942580.jpg

店内を少しだけリニュアールして
今日から ちょっとだけ新しいShivaCafeがスタートしました。

まず、先にお伝えしたとおり 営業時間が延びた事と
ネパール人シェフが仲間入りした事と
タンドール釜を導入し、シヴァカフェでもナンを焼く事に!
しかも、こちらでは味にこだわり 炭火で焼きます。
Neel が ナン入れ用ワイヤーバスケットを コツコツ手作りしていました。

カレーも3種類に増えます。(チキン、ベジタブル、日替わり)
今まではサジロから毎朝 日替わりカレーを運んで
玄米ごはんでお出ししていましたが
これからはシヴァカフェでも作っていきます。

サジロのまろやかカレーとはまた少し違った
ネパールの家庭で毎日食べるカレーのような
本場の味が楽しめます。

カレー1種類の ランチセット ¥980

a0144902_19574050.jpg

カレー2種類の ランチセット ¥1100

a0144902_1959213.jpg


*******************************

明日9月3日(土)の日替わりメニューです。
    
■ ドリア  → かぼちゃとココナッツのドリア
■ カレ-  → ほうれん草とチキンのカレー 
[PR]
by shivablo | 2011-09-02 20:05 | メニュー
夏のおすすめデザート!
期間限定!
夏の涼やかなおすすめデザートをはじめます。

ずんだ白玉パフェ ¥600

a0144902_22375291.jpg


添えてある きなこをお好みでかけてお召し上がり下さい。

a0144902_22411677.jpg

ずんだ(枝豆をペースト状にしたもの)と、
ずんだアイスと
豆乳プリンと
黒ゴマと生姜の入った白玉と
黒糖ときなこと・・・

体に優しく、ヘルシーでさっぱりした食感が楽しめる
冷たいデザート。

是非お試し下さい!

************************

明日7月16日(土)の日替わりメニューです。

■ ス-プ  → 紫キャベツのポタージュスープ(ナッツ入り)      
■ ドリア  → かぼちゃとココナッツのドリア
■ カレ-  → かぼちゃと茄子とチキンとのカレー
[PR]
by shivablo | 2011-07-15 22:48 | メニュー