吉祥寺ShivaCafeが送る情報ブログです。
by shivablo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ライブのお知らせ
少しまだ早いのですが、ライブのお知らせです。
4月9日(金)の夜、田中佳憲さんのギターソロライブを行います。
シヴァカフェの雰囲気に合わせて
「ジャズあり、ボサノヴァあり、何でもありのギターソロライブ」
19:00~と、20:30~の2ステージになります。
チャージなし 投げ銭+ワンオーダーお願いいたします。(通常メニュー)
予約制ではないので、お気軽に!
みなさんで素敵な春の夜を楽しみましょう。

a0144902_084225.jpg

*****************************

明日3月29日(月)の日替わりメニュ-です。

■ ス-プ → かぼちゃとココナッツのスープ
■ ドリア  → ブロッコリーのクリームスパイスドリア(菜の花入り)
■ カレ- → チャナ豆とひよこ豆とチキンのカレー
[PR]
by shivablo | 2010-03-29 00:18 | お知らせ
錆び
鉄板の手作り看板が だいぶ いー感じに錆びてきました。

鉄工所で端材になった普通の鉄板を譲ってもらい
工事中の間、外で雨ざらしにしながら 錆るのを待つ事数ヶ月・・・
オープンして、うすら錆びた頃にNEELがロゴを白ペンキで手書きし、
古いクサリでいい感じに吊ってもらいました。

a0144902_1474781.jpg


あれから4ヶ月・・・
錆が100%に達しました☆

a0144902_1524184.jpg

この感覚に共感してくれるひとって
いったいどのくらい いるのだろうか・・・

**************************
                                 
明日3月19日(金)の日替わりメニュ-です。

■ ス-プ → 紫キャベツと新じゃがのポタージュスープ
■ ドリア  → アスパラと菜の花のクリームスパイスドリア
■ カレ- → 黒ひよこ豆とじゃがいものカレー
          チャナ豆とチキンのカレー
[PR]
by shivablo | 2010-03-19 00:32 | making SivaCafe
苺ジンジャーシロップ
春のドリンクメニュー第2弾です。
自家製苺ジンジャーシロップで割る苺シリーズ。

写真はソーダ割りなので、ナマ苺とナマ生姜入りの
ジンジャエールとも言えます。
他にホット、ワイン割りでお出ししてます。
是非お試しください~。
                                    よ~くかき混ぜて
                                        お召し上がりください。   
a0144902_18495268.jpg

a0144902_1852445.jpg

**************************************
                                 
明日3月15日(月)の日替わりメニュ-です。

■ ス-プ → にんじんとひよこ豆のポタージュスープ
■ ドリア  → たけのこ入り味噌トマトドリア
■ カレ- → 大根とチキンのカレー
[PR]
by shivablo | 2010-03-14 18:56 | メニュー
hanako吉祥寺案内
マガジンハウス出版のhanako吉祥寺案内
シヴァカフェを掲載していただきました!

この時期、毎年恒例のhanako吉祥寺案内が出版されると
もうすぐ春だ~♪  桜だ~♪ と心浮かれます。

今日はポカポカお散歩日和でした。
吉祥寺の街にあふれかえる人々もそんな季節を堪能しながら
足取り軽く、なんだかみんなウキウキしているようでした。

シヴァもそんな春を感じる日替わりメニューをお作りして 
皆様のご来店をお待ちしております。

a0144902_19165068.jpg

*******************************

明日3月14日(日)の日替わりメニュ-です。

■ ス-プ → かぼちゃとココナッツのスパイスス-プ(くるみといんげん入り)
■ ドリア  → 春菊のドリア(れんこんときのこ入り) 
■ カレ- → 大根とチキンのカレ-
[PR]
by shivablo | 2010-03-13 19:22 | 掲載情報
また雪。。
真冬に大活躍だったアラジンのストーブ。
これから暖かくなり、片付けないといけないので
残りの灯油を早く使い切らなくっちゃと
焦っていたのだけど、使い切るどころか
まだまだ大活躍・・
逆に足りるか心配になってきました。

a0144902_2337596.jpg

********************

エンターブレイン出版の 「TOKYOカフェ」
シヴァカフェを掲載していただきました。

a0144902_23492083.jpg

それから
リクルート出版 「じゃらん恋する日帰りホテル」と、

a0144902_20311447.jpg

ぐ~タイム出版 「吉祥寺食べある記 vol3 」
にも掲載していただきました。

a0144902_2034767.jpg

[PR]
by shivablo | 2010-03-09 23:50 | 掲載情報
苺スパイシーヨーグルト
もう3月に入ったのに、せっかく3月になったというのに、
ここ最近のお天気といったら どんよりで冬に逆戻り・・
しかしシヴァでは春本番に向けて、
着々と春の新メニューがスタートしてゆきます。

明日からスタートするのは 「苺スパイシーヨーグルト」

a0144902_17312114.jpg

よ~く 混ぜてお召しあがりください!

a0144902_17324911.jpg

口に入れた瞬間、はじめは苺の甘さが効いた
さっぱりヨーグルトドリンク。
ノドを通るころには、スパイスとチリでほんのり
ピリっとします。

苺とスパイスの融合は想像しにくいと思われますが、
意外とくせになっちゃう味に仕上がりました。

是非お試し下さいませ。

********************

明日3月8日の日替わりメニュ-です。

■ ス-プ → ポテト豆乳ポタ-ジュス-プ(れんこんときのこ入り)
■ ドリア  → かぼちゃとココナッツのスパイスドリア 
■ カレ- → いろいろお豆ときのこのカレ-
        
[PR]
by shivablo | 2010-03-07 17:38 | メニュー
小さな朝市開催のお知らせ
サジロカフェのご近所の小さな素敵な古道具と雑貨のお店
小匙舎+みずたま雑貨店さん主催の 「第二回小さな朝市」 に
サジロカフェとシヴァカフェが参加します。

b0140723_23311357.jpg

【第二回 小さな朝市】
日時:3月6日(土)10:00~12:00
場所:小匙舎+みずたま雑貨店店頭スペース

詳細はコチラで!

私達の出品するおやつは、サジロとシヴァのコラボ商品という事で
サジロ&シヴァオリジナルの「ライスパイ」を販売します。

サジロのサグ(ほうれん草)とチキンカレ-の2種類を シヴァで玄米と絡め、
ちょっとスパイスの効いたパイ生地に包んで焼きます。

それからシヴァのホワイトチョコビスコッティやネパ-ルの茶葉も販売します。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by shivablo | 2010-03-02 23:55 | お知らせ