吉祥寺ShivaCafeが送る情報ブログです。
by shivablo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
抹茶と黒糖のチーズケーキ
みんな大好きなチーズケーキ!

shivaでも かぼちゃのチーズケーキやさつまいものチーズケーキが
とても人気です。

私もどこかカフェに入った時に メニューにチーズケーキがあれば
つい迷わずオーダーしがち。

これからの季節に合った、ちょっと涼やかなチーズケーキを
もう1品増やしました。

「抹茶と黒糖のチーズケーキ」 ¥500 です.

a0144902_2143846.jpg

生地に抹茶をふんだんに使い、黒糖で作りました。

中国茶やマサラティなどにもよく合います。
是非、お試しください!
[PR]
by shivablo | 2010-05-28 23:00 | メニュー
掲載情報と営業時間の変更
いとうみきさん著書の 「tokyo-にじいろカフェ」 と、
マガジンハウス出版 「GINZA6月号」 の
FOOD CONCIERGEのページに
ShivaCafeを掲載していただきました。

********************************

<お知らせ>

明日から閉店時間が変わります。
20:30 L.O 21:00 Close とさせていただきます。
定休日、その他の時間帯は変わらずです。

以前のショップカードや、これまでに掲載していただいた雑誌等には
21:00 L.O 22:00 close となっております事をご了承ください。

お間違えのないよう、宜しくお願い申し上げます。

a0144902_23091.jpg

[PR]
by shivablo | 2010-05-13 00:37 | 掲載情報
気持ちい~風
まるで初夏のような 気持ちのいい天気がずっと続いてます。
今年のGWは最高でしたね。

苦労して作った自慢の窓を空けて、気持ちのいい風を取り込んでます。


a0144902_23574239.jpg 


そして 今日の昼間は窓から入る風だけでは足らず、
初めて 大きな扇風機を回してみました。

大きくてシブいアメリカ製工業系の扇風機。

a0144902_95655.jpg

以前 ヤフオフにはまっていた頃、デザインと色が気に入って
落札し、家に届いて びっくり!
こんなにビッグサイズだったとは!
サイズをちゃんと確認しなかったせいで。。
しかも、スイッチを入れると ゴーーーーー!!!って
ものすごい音を立てながら爆風!
スイッチの切り替えもなく。
さらに、振動で扇風機本体が床で動き回るのです。

一般家庭ではとてもとても手に負えなと 途方に暮れました。。

そんなヤッカイモノが今はShivaの壁で活躍してます。
後付の風量調節器を介して ゆるやかな風を店内に送ってます。

a0144902_9564153.jpg


****************************

明日5日は水曜日ですが営業し、翌日6日(木)7日(金)と
連休で代休とさせていただきます。
お間違えのないよう、宜しくお願い申し上げます。

[PR]
by shivablo | 2010-05-05 01:01 | こだわりもの