吉祥寺ShivaCafeが送る情報ブログです。
by shivablo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ShivaCafeのHPへ戻る
外部リンク
フォロー中のブログ
Healing Life...
ネパールの空の下で
サジブロ
Atelier Sajilo
カテゴリ
全体
掲載情報
お知らせ
イベントのお知らせ
メニュー
日替わり
日々
こだわりもの
お客様
making SivaCafe
未分類
以前の記事
2015年 06月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
パワーソルト!ビレヌン

a0144902_17191419.jpg

「ヒマラヤの岩塩」がネパールからやってきました。
ネパール語ではビレヌンと呼びます。

30g ¥250 で販売はじめました。
シヴァカフェの日替わりスープにも毎日使用してます。

30種類以上ともいわれるミネラルが豊富に含まれており
硫黄の匂いと独特のうまみ成分を持つので、お料理にはもちろん
民間療法の内服薬としても役割を果たします。
整腸作用、腸内感染の予防、胃のむかつき、浄血などに効果的です。
また、虫刺され、肌荒れ、切り傷にも擦り込むという
外用薬にも利用できます。

または、贅沢にバスソルトとして利用すれば 身体が芯から温まり
老廃物の排泄も促進。
さらに天然ミネラルでお肌もツルツルになります☆

ネパールでは昔から日常的に使う、どこにでもある塩ですが
店主neel は子供の頃、お腹の調子が悪い時などは、よくこれを舐めて
楽になってたいたそうです。
アユルヴェーダのパワーソルトを是非、お試し下さい。

*******************************

明日3月29日(火)の日替わりメニューです。

■ ス-プ  → 緑野菜のきのこ入りスープ
■ ドリア  → 味噌トマトドリア
■ カレ-  → 黒ひよこ豆とチキンのカレー
[PR]
by shivablo | 2011-03-28 18:43 | メニュー
雑貨入荷
a0144902_0322166.jpg

サジロカフェのスタッフ クリシュナが1ヵ月半ネパールへ里帰りしてて
最近無事に日本へ帰って来ました。
たくさんのネパール雑貨と紅茶をトランクいっぱいに詰め込んで・・

品薄だった雑貨コーナーが少し賑わってます。
Atelier Sajilo item で新しく入荷した雑貨を紹介してます。

また、イラムティー・マサラティー・ダージリンティー・ハーバルティーの茶葉を
店内メニュー用、販売用 共に新茶に変えております。
新鮮なネパールのお茶を是非お試し下さい。

a0144902_054206.jpg


*******************************

明日3月28日(月)の日替わりメニューです。

■ ス-プ  → 緑野菜のきのこ入りスープ
■ ドリア  → クリームスパイストマトドリア
        (れんこん、じゃがいも、きのこ、トマト入り)
■ カレ-  → かぼちゃとチキンのカレー
[PR]
by shivablo | 2011-03-28 00:55 | お知らせ
チャリティーイベントのお知らせ
いつもお世話になっているアロマセラピストのお友達
Ussa-Beaute 小杉奈津子さんのはからいで
4月2日(土)15:00~17:30  
ShivaCafeにてチャリテーハンドマッサージを行う事になりました。
国立を中心とした他のお店でも開催しますので
そちらの方も是非チェックしてみてください。

以下、Ussa-Beauteさんより

  ■■ チャリティーイベントのお知らせ ■■
「東北関東大震災義援金 チャリティーハンドマッサージ」

今、私たちにできること。本当に小さなことですが、
小さな力も重ねていけば大きな力につながると信じています。
そのためにも、私たちが元気に頑張ることが大切だと思います。
少しでもストレスが解消され、皆様が笑顔になれるよう
微力ながら務めさせていただきます。
ぜひ、遊びにいらしてください。
料金:1,000円/15分(ドリンク付です)
※ご予約は承らず、ご来店順となります。

※収益は全額、日本赤十字社に
 東北関東大震災義援金として届けます。
 (日本赤十字への申請は済んでおります)

a0144902_14392986.jpg


********************************

明日3月26日(土)の日替わりメニューです。

■ ス-プ  → ブロッコリーとじゃが芋のポタージュスープ
■ ドリア  → 味噌トマトドリア
        (れんこん、ごぼう、きのこ入り)
■ カレ-  → ひよこ豆とチキンのカレー
[PR]
by shivablo | 2011-03-25 19:13 | イベントのお知らせ
東日本大震災
大震災から10日経ち、
街や都内の人達は少しずつもとの生活に戻りつつあるようです。

日本中が深く傷つきました。
連動して発生した福島の原子力発電所の事故も
今後の行方がとても気がかりです。

被災地の皆様の安全と一刻も早い復旧と復興
そしてすべてを失い厳しい避難生活を歯を食いしばって耐えている方々が
一日も早く平穏な生活にもどられることを心からお祈り申し上げます。

また、被災地で不眠不休で救助活動を行っている方々や
原発で命がけで復旧作業を行ってる方々に
敬意の念と、感謝の気持ちを一生忘れてはいけないと思います。

今の自分に出来る事。
微力ながら節電や募金!現況を知る事! そして一生懸命働く事!

ShivaCafeは通常営業に戻ってます。
必要最低限の電力で 細々と営業しておりますので、
どうぞ足をお運びくださいませ。


********************************

明日3月21日(月)の日替わりメニューです。

■ ス-プ  → 人参の豆乳ジンジャースープ
■ ドリア  → ほうれん草のスパイスドリア
        (れんこん、ごぼう、きのこ、いんげん入り)
■ カレ-  → ダル豆と大根とチキンのカレー
[PR]
by shivablo | 2011-03-20 23:57
15日 お休みします
本日は 節電と皆様の安全を考慮し、予告なしで休業してしまい
大変ご迷惑をお掛けしました。
明日15日(火)もShivaCafeは休業させていただく予定です。
ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

尚、SajiloCafeの方は停電などの影響により、
時間に変動があるかもしれませんが 通常営業を予定しております。
[PR]
by shivablo | 2011-03-14 21:49 | お知らせ
Hanako 吉祥寺案内
マガジンハウス出版の「Hanako 吉祥寺案内」
に ShivaCafeを掲載していただきました。

a0144902_23105824.jpg
[PR]
by shivablo | 2011-03-10 23:11 | 掲載情報
*******************    
今日は暖かな一日でした。
春はすぐそこ!

a0144902_2351771.jpg

*******************

明日3月7日(月)の日替わりメニューです。

■ ス-プ  → ブロッコリーとじゃが芋のジンジャースープ
■ ドリア  → かぼちゃとココナッツのドリア
■ カレ-  → 大根とチキンのカレー
[PR]
by shivablo | 2011-03-06 23:09 | 日替わり
cafe sweets
柴田書店出版の cafeaweets vol.121
カフェのスイーツ&ドリンク
にShivaCafeを掲載していただきました。

a0144902_18481634.jpg

**********************

明日3月6日(日)の日替わりメニューです。

■ ス-プ  → いろいろ野菜とお豆のポタージュスープ
■ ドリア  → 味噌トマトドリア
        (たけのこ,きのこ,ごぼう入り)
■ カレ-  → キーマカレー
[PR]
by shivablo | 2011-03-05 18:49 | 掲載情報
苺とココナッツのベリーケーキ
3月に入ったとたん、なんだかまた冬に逆戻りで
なかなか春の暖かな陽気になってくれませんが
春はもう すぐそこまで来ています。

春らしい苺のデザートが追加しました。
「苺とココナッツのベリーケーキ」 ¥550

a0144902_2171928.jpg

是非、お試し下さい!

それから明日は小匙舎+みずたま雑貨店で行われる朝市の日です。
明日は少し暖かくなるそうなので 動きやすい一日になりそうです。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by shivablo | 2011-03-04 21:21 | メニュー
定休日について
都合により、しばらくの間は 水曜日に加え
木曜日もお休みとさせていただきます。
今のところ 3月いっぱいまで
シヴァカフェの 定休日を 水・木 といたします。
尚、サジロカフェの方は通常どおり水曜日のみのお休みで、
木曜日は営業しております。
ご迷惑をお掛けしますが、お間違えのないよう
宜しくお願いいたします。



a0144902_0283285.jpg
シュワシュワ~の苺ジンジャーソーダ ¥650
[PR]
by shivablo | 2011-03-02 12:05 | お知らせ