吉祥寺ShivaCafeが送る情報ブログです。
by shivablo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ヘアサロン ”nest
ご案内がだいぶ遅くなりました。
Atelier Sajilo に 店舗の設計デザインのご依頼を
いただいておりました ヘアサロン 「nest」 の ご案内です。

Atelier Sajilo(建築事務所)のサイトがまだ立ち上がっていない為
ご依頼物件の進行状況や完成のお披露目が滞ってしまい、焦る日々
お客様には大変ご迷惑をお掛けしております。
Atelier Sajilo のサイトができるまでの間は
こちらの方で ご紹介していきたいと思います。


ヘアサロン nest
埼玉県新座市東北 2-17-1
最寄駅 志木駅
TEL 048-497-1215
http://nest.petit.cc
火曜定休日
OPEN10:00~20:00
(日曜・祝祭日10:00~19:00)

nest : 巣 転じて居心地の良い場所

女の子がひとりで切り盛りする 小さなヘアサロンです。
店主の橘さん ふんわりと優しい雰囲気のなかに
凛としたものを感じるひと。
そんなイメ-ジをお店にも表現させていただきました。。

是非 ゆったりと特別な時間をお過ごし下さい。



a0144902_1213923.jpg
a0144902_1223189.jpg


a0144902_1235492.jpg
a0144902_1242671.jpg


a0144902_1251171.jpg
a0144902_1253090.jpg


a0144902_1263839.jpg
a0144902_1264122.jpg


[PR]
by shivablo | 2012-07-24 01:35 | お知らせ
ヨ-グルトスパイス餡

デザ-トに新メニュ-が加わります。
「 ヨ-グルトスパイス餡 」 ¥350

ネ-ミングからして へ? って感じですよね。
その名のとおり 
手作りヨ-グルトにあんこをのせました。

珍しい組み合わせで驚かれますが
意外と癖になるかもです。
(ちなみに 私は昔から やってました)

あんこは wanokashi 89 さんに作っていただいてます。
チャイのスパイスが入った89さんオリジナルの
とっても美味しいあんこです。

是非 お試しくださいませ。


a0144902_2513784.jpg

[PR]
by shivablo | 2012-07-21 02:53 | メニュー
季節のドリンク桃と、夏のデザ-ト 新メニュ-
桃が美味しい季節になりました。
季節のドリンク
スパイスを使ったオリジナル桃シロップで作る
桃スパイシーヨーグルトと、桃ジンジャーソーダが
はじまりました。

桃の爽やかな甘さにスパイスが程よく効いて
蒸し暑い季節に ぴったりです!

a0144902_222911.jpg

a0144902_251578.jpg


*******************************

それからデザ-トに新メニュ-が登場します。

ヨ-グルトム-ス ¥400
スパイスを入れたヨ-グルトム-スに ジンジャ-マンゴ-ソ-スがけ

a0144902_27523.jpg

是非お試しください。
[PR]
by shivablo | 2012-07-07 01:02 | メニュー
NEELのネパ-ル定食(ダルバ-ト)料理教室 in Kona

a0144902_11492678.jpg

同じ吉祥寺で 天然酵母のパンと季節の料理教室を営まれている
包み込まれるような愛に満ちた、とっても素敵なkonaさん と一緒に 
NEELのネパ-ル料理教室をやらせていただく事になりました。

前々から やりたいねーと話しており この夏 ついに実現します。
とても楽しみ。
 
こういう事に慣れていない私達は かなり緊張してしまいそうですが
Konaさんにサポ-トしてもらいつつ
なにかまた一歩踏み出せたら と思っております。

以下詳細です。
みなさまのご参加、是非お待ちしております。

◎ おかげさまで 満席となり 締め切らせていただきました。
どうもありがとうございました。


**************************

NEELのネパール定食(ダルバート) 料理教室

ネパ-ルの代表的な家庭料理 ダルバ-ト
(ネパ-ル人は毎日食べます)

※ ShivaCafeのメニュ-にもあります。

◎全体的に栄養バランスが大変良く
  日本でいう定食にあたるものになります。

<daalbhaat (ダルバ-ト)の内容>

■ ダル(daal)は、小粒の豆を使ったスープで
  さらっとしてとってもヘルシー。
  薬膳スープともいえます。

■ ライス(bhaat)は、通常はインディカ米で食べますが
  玄米ごはんでよりヘルシーに。
  お店ではナンを付けますが ナンに代わり
  パパド(インドの緑豆のおせんべい)を付けます。

■ タルカリ(tarkaarii)は、おかずという意味で
  野菜をスパイスで炒めたもの。

■ アチャール(acaar)は、日本でいう漬物のようなもので
  野菜をスパイスで和えたもの。

■ 野菜のカレー
  カレ-は 今回 お店で作ったものをお持ちします。


□ ネパールの話や食べ方(手でいただく...)など
  色々なお話をさせていただきます。

□ 今回すぐに再現しやすいよう
  今回使用するスパイスの詰め合わせや
  ネパ-ルの茶葉や チャイセット(レシピ入り)
  なども販売する予定です。 


日時  7月30日(月)11:00~14:00
     参加費  ¥6000

場所  武蔵野市吉祥寺本町2-15-24 セリストビル内
     
◎ お申込みは konaさんにて  kona@parkcity.ne.jp



                 
[PR]
by shivablo | 2012-07-05 11:52 | イベントのお知らせ
7月のタロット in ShivaCafe

a0144902_11483465.jpg


********  7月のタロット  ********

◆ 7/5(木)     ディナータイム 18:00頃から
            ランチタイムは予約制になります            
            タロット占い師 : 吉田結妃さん

◆ 7/10(火)   ランチタイム  予約制
            タロット占い師 : ミュ-ジシャンでもある
                       神田珠美さん

◆ 7/26(木)   ディナータイム 18:00頃から
            ランチタイムは予約制になります            
            タロット占い師 : 吉田結妃さん

お問い合わせ、ご予約はこちらからお願い致します。

10分1000円~です。
ワンオーダーお願いします。


タロットで占えることは

「今後の仕事どうなりますか?」
「AとBに迷っています、どちらがよいですか?」
「恋愛はどうなりますか?」
「婚活はどうなりますか?」
「最近会った人との相性はどうでしょうか?」
・・・・・・などなど。
ちょっとした迷いや未来を知りたいときに是非!
前向きで、どうしたらよいか?というアドバイスと
じゃぁ何を行動していく?
というところまで占ってただけますよ!

実は 昔から私も方向性を決めたい時や
何かの選択に迷った時などは
タロットでヒントをいただいてます。
結局は自分の中にある潜在意識を
引き出してもらえるので
だいたいは納得のいく答えが出ます。

なにかと直感で動いてしまう事の多い私は
インスピレ-ションとの答え合わせという位置づけで
タロットとお付き合いさせていただいてます。

みなさまも是非 ShivaCafedでゆっくりくつろぎながら
タロットからのメッセージを聞いてみませんか?


[PR]
by shivablo | 2012-07-02 12:12 | イベントのお知らせ