人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺ShivaCafeが送る情報ブログです。
by shivablo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ここは??
ここは??_b0140723_23544238.jpg


この秋オープン!に向けて、
内装工事が本格的にスタートした私達の新店舗です。

サジロカフェで もっといろいろやりたかった事、
表現したかった事などを
もうひとつ新しいハコを作って
もうヒトフンバリするぞ~!と、決意しました。

あれもしたい これもしたい と いろいろ望みはあっても
結局は たった7坪の狭小スペースという壁に
どうしてもぶつかってきました。

基本的なコンセプトは一緒ですが、
サジロカフェでやりきれなかった事、
これからやっていきたい事などを
この新しい店舗ではじめていこうと思います。

もちろん、サジロカフェは まったく今のまま!
完全に現状維持です。
まだまだ いろいろと未完成な部分はあるけど、
1年ちょっとかけて 大切にやっと作り上げた、
かけがえのない大好きな空間(お店)ですから。

これからも変わりなく、宜しくお願いします。


しかしながら、しばらくの間 
平日の昼間は 店主neel が工事に奮闘する為
サジロカフェを空ける事が多くなるかと思います。
夜には戻りますので、ゆっくりneel とお話をされたい方は
ディナータイムのご来店をおすすめします 笑

言葉が至らず、いろいろとご不便をお掛けする事もあるかもしれませんが、
2人のネパール人スタッフ君をどうか温かく見守っていただけたら幸いです。

******************************


新店舗の物件
ここも サジロカフェと共通している事がたくさんあります。
古い建物である事と、
昔から変わらないものがたくさん残ってて
ゆっくりとした時間が流れている。
そんな周りの街並みの雰囲気に惚れ込み、またもや即決となりました。

場所は、同じ吉祥寺 五日市街道沿い。
五日市街道にこだわりたい!という思いも叶いました。

この建物の裏には 昔ながらの銭湯があったりします。ステキです!
上を見上げると、銭湯の煙突が空高く伸びてます。


ここは??_b0140723_1463465.jpgここは??_b0140723_1471027.jpg



今はまだ、古い構造体をキレイに磨く事に精を出してます。
古いものをそのまま利用するのは とても大変な事。
新規で新しくさくさくっと工事する事よも何倍も手間や時間が掛かります。

天井を解体して、むき出しになった構造体。
思いがけず現れた鉄骨梁にテンションが上がりました!
これからもこの古家を支えながら、この空間のシンボル的存在になるでしょう!

真っ黒で煤だらけの古い梁に 一生懸命磨きをかけてます。

ここは??_b0140723_2151470.jpg


これからは このブログで、できるだけ工事の状況をお伝えしていければ と思います。
お楽しみに~ ♪
そして、宜しくお願いします !
by shivablo | 2009-08-14 00:58 | making SivaCafe
<< Let's Lecycle! >>