人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺ShivaCafeが送る情報ブログです。
by shivablo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
天井!
古い建物・・
下地づくりに思ってた以上に時間がかかります。
古くてガタガタで不ぞろいの構造体に天井を貼るための
下地組みがやっと出来あがり、いよいよ天井づくり!

サジロカフェのように、古い木のむき出しもとても魅力的なのですが、
上の階には大家さんが暮らしていいる為、音の問題もあったり、
今回はちょっと雰囲気を変えてみようと、いろいろ検討した結果
天井を作る事に。

大梁だけ見せて、なるべく天井を高くとります。
天井の雰囲気って、とても大切だと思うので 妥協はできません。

せっかくなのできちんと断熱材を入れ込み、石膏ボードを貼る。

天井!_b0140723_1315527.jpg




首を痛めやすいneel さんと
腰を痛め中の大工のKさん!

がんばりすぎないように
ゆっくり楽しみながら工事してます。


天井!_b0140723_1323270.jpg天井!_b0140723_133518.jpg


時には我が家のお嬢さんも監視・・

天井!_a0144902_23182153.jpg
by shivablo | 2009-08-28 01:07 | making SivaCafe
<< 天井と壁と床 Let's Lecycle! >>